073955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロゼオな日々

ロゼオな日々

'04忘年会にて

今回は忘年会の2次会でカクテルを作ろうとなりました。
まぁちょっと酔いながら作ったカクテルですのであんまり正確な分量は覚えてません(汗
しかもそんな状態だから画像ももちろんありません(冷汗

では、御堪能あれ~☆


チャイナブルー

友達がお店でブルーキュラソー見つけたよ!って言ったのが事の発端。
ブルーキュラソーなんてそうそう見つかんないから、即実行。
たしか分量が・・・

ブルーキュラソー:20~30ml
ディタライチ:45ml
グレープフルーツジュース:適量

だったような。味の方は爽やかなブルーハワイライチ風味って感じ(笑
後味はクセもなく飲みやすいと思います。
今思えば、ミドリ(メロンリキュール)もあったんだからチャイナグリーンもやればよかったなとちょっと後悔。


お次は、


ペシェウーロン

その名の通り、ペシェ(ピーチリキュール)とウーロン茶のカクテル。
初めはその名前を聞いて、え!?それって合うの!?って感じでしたが実際に飲んでみると
おいしい!って、飲んだ瞬間にそう思いました。これホントに美味しいです♪
ちなみに分量は友達が作ったんで知りません♪今度聞いておこっと。多分1:1だと思うけど。


もういっちょで

カルーアミルク

まぁ度々作ってたんですが毎回、今更・・・って感じでアップしませんでしたが、やっぱりアップしたくなったので(苦笑)
言わずと知れたカクテルです。ミルクベースなんで牛乳嫌いな方以外は受けがいいと思います。
分量もセオリー通りに1:3です。
身近に簡単に作れるカクテルではないでしょうか?


© Rakuten Group, Inc.